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11日目〜食後のワインでルネッサ〜ンス〜

さて11日目。やとこさの金曜日でございます。
あ〜、今週も一週間がんばった。

今日も元気にジムで5kmジョギング。2週間続けてだいぶこの距離にも
慣れてきました。来週はちょっと距離を延ばそうかな。めざすは
東京マラソン…は無理だけど、10kmマラソンとかに出れる様になれば
いいなぁと、夢見てます。でもまあ、この体重じゃまだまだ無理ねw。

お酒はもともとあまり飲まない人なのですが、最近夕食時にワイン
グラス一杯だけ飲んでます。飲まなきゃやってられない!という訳では
ないのですが、なんとなくダイエット始めてから一日のご褒美があっても
いいかなぁと思い…。まぁビールをガバガバ飲むよりポリフェノールも
摂れるし、ちょっとぐらいならヨカですよね??
まぁ、体重が増えちゃったらやめるけど、今のところは減ってるし。いっか。

さて課題の週末。暴飲暴食は控えて、休暇を楽しむぞ!

本日の体重…85kg(178cm)
前日比:-0kg

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

10日目〜イライラダイエットはいかんぜよ〜

さて10日目。それにしても暑いですね。
黙って座っててもジト〜と汗が吹き出してきます。
これって、座ってても少しは痩せるのかなぁ。
梅雨明けを前にしてちょっと夏バテ気味です。

こう暑いとイライラしてしまいがちですネ。
特に甘いものをちょっと控えめにしているせいもあり、
イライライライライライラ〜っとします。
でもこのイライラってダイエットの最大の敵なのかもしれません。
冷静にそして客観的に、自分をコントロールするのはダイエットも一緒ですネ。
何事も修行なりw。

さて、運動は順調。朝5kmのジョギングを行いました。
体重も前日から-0.7kg85kg

本日の体重…85kg(178cm)
前日比:-0.7kg

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

9日目〜ハードな一日で脂肪肝をやっつけろ〜

さて九日目。今日は色々と大変で、ただいま深夜3時。
草木も眠る丑三つ時でございます。いや〜、眠たい。

嫁さんが晩ご飯の準備中に指を切りまして、しばらく私が食事当番。
私が作れる料理といえば、トンカツカラアゲテンプラなどの揚げ物ばかり。。。
いい機会なので、ちょっとダイエットレシピも研究してみようかなと思ってます。

さてジョギングは今日も快調。5km走りました。
ジムに水を持っていくのを忘れたので、ヴァームを買ってみたのですが、
結構イイ感じでした。何がイイ感じなのかというと、ジョギングの後の
疲労度合いが、格段に軽い気がします。脂肪が燃えて効率的にエネルギーになってるからかな?

お昼には春雨ヌードルを食べました。最近の春雨ヌードルはおいしいですね!
麺類大好きなので、カップラーメンが食べたくなった時には代わりに春雨ヌードルを
すすりたいと思います。カロリー全然違いますもんね。

ともあれ、今日はヘトヘトです。
愛想のないブログですが、このままだとパソコンのモニターに
激突してしまいそうな感じなので、寝ます。おやすみなさ〜い。

本日の体重…85.7kg(178cm)
前日比:-0.3kg

8日目〜ダイエットは楽しんでなんぼなり〜

さて、八日目。三日ぶりのジムで汗を流しました。
さすがに三日あくと体が鉛の様に動かないですね。
土日はともかく、月曜日はなんとかしないとなぁ〜。

今日も5kmのジョギングから始まり軽い筋トレ。
脂肪め〜、すべて燃えてしまえ〜。
結果、昨日から-1.3kgの大幅減。おぉ〜、すばらしい。

ダイエットはその過程をどれだけ楽しめるかが重要だと思います。
実際に体重が減り始めると体重計に乗るのは楽しいですもんね。
ちなみに私は子供の頃、お年玉を貯金してたのですが、いつも
貯金通帳を見てニヤニヤしてました。感覚的には今も一緒…体重計に
乗って体重が減ってると、いつまでのニヤニヤしてなかなか降りません。

がんばれば、がんばる程、ダイエットは結果となって表れるハズ。
そう考えると、やりがいがありますよね!

本日の体重…86kg(178cm)
前日比:-1.3kg

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

7日目〜週初めプチリバウンドなり〜

さて、七日目。週末はブログをお休みさせて
いただいておりますので、二日ぶりの更新です。

私のジムの会員は平日のみ利用可能なタイプなので、
土日は運動はお休み。そして月曜日も休館日なので、ジムは三連休と
なります。ジムがお休みの間は軽めのウォーキングをしました〜。

体重はというと87.3kgと先週金曜日に比べて若干戻ってしまいました。
これは、運動をしなかったからなのか、計量した体重計が違うからなのかは
定かではありませんが、まだまだダイエット始めて間もないので体重も安定していません。
油断せず、がんばりたいと思います!

当面は平日月曜日〜金曜日までジムに通い、土日月と休むので
月曜日に若干の体重の戻しがあるという生活になりそうです。
ここで気をつけたいのが、週末に暴飲暴食をしない事!
長丁場のダイエットなので、休息は必要ですが、気持ちが途切れてはいけません。

という訳で、今週も気も脂肪も引き締めてがんばります!

本日の体重…87.3kg(178cm)
前日比:+0.8kg

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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