

23日目〜朝に語る事なし〜

さて、23日目…ってもう朝の4時ではないですか!
う〜ん、どうも仕事が片付かず、生活リズムが乱れております。

とりあえず、きょうはもう寝ます。
体重の記録だけで、失礼!

本日の体重…84.1kg(178cm)
前日比:-0.4kg

22日目〜ダイエットに近道なし〜

さて22日目。暑い〜、ホント暑すぎますね
これだけ汗をかいているんだから、もう少しハイペースで
痩せていってもよさそうなもんですが…まぁダイエットというのは
根気がすべて。どんなにがんばっても一日で急激に痩せれるもんでは
ないので、地道にコツコツいくしかないですね。

とはいいつつも、3週間で4kgという事は1週間1kg強のペースで
体重を落としていっているのですから、結構なハイペースだと
思います。でも今回の目標はリバウンドのない体作り。ペースも
大事ですが、それ以上にダイエットの質にもこだわっていきたいと
思います。

やはりリバウンドしない体をつくるには、体質改善が必要です。
しっかりと筋肉をつけながら、脂肪を落とす。食事もむやみに
制限するのではなくバランス良く食べる。書いてみると当たり前の
事ですが、やはりなかなかコツコツとがんばるのは難しいもんですね。

何かモチベーションがあれば、もっとがんばれるのかもしれませんね。
う〜ん、モチベーション…今のところ無いなぁ。考えときます・汗。

今日も順調にジムで9kmのジョグ。体重はなぜかかわらず84.5kgでした。
おしっ、明日もがんばろ!

本日の体重…84.5kg(178cm)
前日比:-0kg

21日目〜継続は力なり〜

さて、21日目。ここのところ忙しく久しぶりのブログ更新と
なってしまいました。でもブログは休んでもダイエットは止めてませんよ〜。
ブログをお休みしていた一週間もダイエットは着々と進んでおり
現在84.5kg。ダイエットを初めてから4kg減りました!

しかし、こんな事で一喜一憂していてはいけません。
まだまだ通過点。最終目標の75kgを目指して突き進むのみです。

ジムに関しては引き続き、9kmを火曜日〜金曜日まで走ってます。
だいぶ無理なく走れるようになってきました。

忙しい最中に気づいたのは、やはり徹夜などをすると体重が落ちない事。
きっちりと睡眠をとる事で体の働きを整え、ダイエットにも効果的な様です。

さて、これからはブログも滞らないように、がんばって更新するぞ〜!

15日目〜脂肪肝は恐怖でコントロールすべし〜

さて、15日目。またまた深夜の更新となってしまいました。

今日は3日ぶりのジムです。
精神的にはつらいのですが、3日も休みをとると
しっかり充電されているので、よく体が動きます。

いままで5km走ってたのですが、今日から9kmに増やしました。
理由は簡単、体が軽快に動く様になってきたから。
ダイエット始めた2週間前と比べると3.2kg減なので、その分
体が軽くなったのかもしれませんね。

3週間目ともなると、最初の決意も勢いがなくなってきますが、
怠けて挫折しそうな時、医者に脂肪肝に関してさんざん
ビビらされた事を思い出すようにしています。小心者の私には
効果てきめんw。やっぱり、死ぬのはイヤですから...・笑。


本日の体重…85.4kg(178cm)
前日比:-0.8kg

14日目〜月曜日は週のはじめにしてダイエットの山場〜

さて14日目、月曜日です。
ジムは月曜日が休みなので、運動は三連休。
この状況はいずれ何とかしないといけないなぁと思ってます。
3日休むとさすがにキツイですもんね。

特に週末に不摂生している訳ではないのですが、
どうしても月曜日は体重が増えてしまいます。
やはり、まだ体重が安定してないですね。
上がるときは一気に上がるので、冷や汗タラタラです。

ところで、夏場というのは、食欲は落ちますがその分、清涼飲料水に手が
のびてしまいがちです。私の場合、太る一番の原因はこの清涼飲料水
飲みだしたら止まりません。なので、ジュース類は御法度です。
ど〜しても、飲みたくなった時は果物を食べる事にしています。
私の場合、特にすっぱ〜い果物を食べるとある程度、欲望は満たせますw。

さて、明日のジム、ちゃんと走れるかなぁ。。。

本日の体重…86.2kg(178cm)
前日比:+1.2kg

11日目〜食後のワインでルネッサ〜ンス〜

さて11日目。やとこさの金曜日でございます。
あ〜、今週も一週間がんばった。

今日も元気にジムで5kmジョギング。2週間続けてだいぶこの距離にも
慣れてきました。来週はちょっと距離を延ばそうかな。めざすは
東京マラソン…は無理だけど、10kmマラソンとかに出れる様になれば
いいなぁと、夢見てます。でもまあ、この体重じゃまだまだ無理ねw。

お酒はもともとあまり飲まない人なのですが、最近夕食時にワイン
グラス一杯だけ飲んでます。飲まなきゃやってられない!という訳では
ないのですが、なんとなくダイエット始めてから一日のご褒美があっても
いいかなぁと思い…。まぁビールをガバガバ飲むよりポリフェノールも
摂れるし、ちょっとぐらいならヨカですよね??
まぁ、体重が増えちゃったらやめるけど、今のところは減ってるし。いっか。

さて課題の週末。暴飲暴食は控えて、休暇を楽しむぞ!

本日の体重…85kg(178cm)
前日比:-0kg

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

10日目〜イライラダイエットはいかんぜよ〜

さて10日目。それにしても暑いですね。
黙って座っててもジト〜と汗が吹き出してきます。
これって、座ってても少しは痩せるのかなぁ。
梅雨明けを前にしてちょっと夏バテ気味です。

こう暑いとイライラしてしまいがちですネ。
特に甘いものをちょっと控えめにしているせいもあり、
イライライライライライラ〜っとします。
でもこのイライラってダイエットの最大の敵なのかもしれません。
冷静にそして客観的に、自分をコントロールするのはダイエットも一緒ですネ。
何事も修行なりw。

さて、運動は順調。朝5kmのジョギングを行いました。
体重も前日から-0.7kg85kg

本日の体重…85kg(178cm)
前日比:-0.7kg

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ちリンク
