

9日目〜ハードな一日で脂肪肝をやっつけろ〜

さて九日目。今日は色々と大変で、ただいま深夜3時。
草木も眠る丑三つ時でございます。いや〜、眠たい。

嫁さんが晩ご飯の準備中に指を切りまして、しばらく私が食事当番。
私が作れる料理といえば、トンカツカラアゲテンプラなどの揚げ物ばかり。。。
いい機会なので、ちょっとダイエットレシピも研究してみようかなと思ってます。

さてジョギングは今日も快調。5km走りました。
ジムに水を持っていくのを忘れたので、ヴァームを買ってみたのですが、
結構イイ感じでした。何がイイ感じなのかというと、ジョギングの後の
疲労度合いが、格段に軽い気がします。脂肪が燃えて効率的にエネルギーになってるからかな?

お昼には春雨ヌードルを食べました。最近の春雨ヌードルはおいしいですね!
麺類大好きなので、カップラーメンが食べたくなった時には代わりに春雨ヌードルを
すすりたいと思います。カロリー全然違いますもんね。

ともあれ、今日はヘトヘトです。
愛想のないブログですが、このままだとパソコンのモニターに
激突してしまいそうな感じなので、寝ます。おやすみなさ〜い。

本日の体重…85.7kg(178cm)
前日比:-0.3kg

8日目〜ダイエットは楽しんでなんぼなり〜

さて、八日目。三日ぶりのジムで汗を流しました。
さすがに三日あくと体が鉛の様に動かないですね。
土日はともかく、月曜日はなんとかしないとなぁ〜。

今日も5kmのジョギングから始まり軽い筋トレ。
脂肪め〜、すべて燃えてしまえ〜。
結果、昨日から-1.3kgの大幅減。おぉ〜、すばらしい。

ダイエットはその過程をどれだけ楽しめるかが重要だと思います。
実際に体重が減り始めると体重計に乗るのは楽しいですもんね。
ちなみに私は子供の頃、お年玉を貯金してたのですが、いつも
貯金通帳を見てニヤニヤしてました。感覚的には今も一緒…体重計に
乗って体重が減ってると、いつまでのニヤニヤしてなかなか降りません。

がんばれば、がんばる程、ダイエットは結果となって表れるハズ。
そう考えると、やりがいがありますよね!

本日の体重…86kg(178cm)
前日比:-1.3kg

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

7日目〜週初めプチリバウンドなり〜

さて、七日目。週末はブログをお休みさせて
いただいておりますので、二日ぶりの更新です。

私のジムの会員は平日のみ利用可能なタイプなので、
土日は運動はお休み。そして月曜日も休館日なので、ジムは三連休と
なります。ジムがお休みの間は軽めのウォーキングをしました〜。

体重はというと87.3kgと先週金曜日に比べて若干戻ってしまいました。
これは、運動をしなかったからなのか、計量した体重計が違うからなのかは
定かではありませんが、まだまだダイエット始めて間もないので体重も安定していません。
油断せず、がんばりたいと思います!

当面は平日月曜日〜金曜日までジムに通い、土日月と休むので
月曜日に若干の体重の戻しがあるという生活になりそうです。
ここで気をつけたいのが、週末に暴飲暴食をしない事!
長丁場のダイエットなので、休息は必要ですが、気持ちが途切れてはいけません。

という訳で、今週も気も脂肪も引き締めてがんばります!

本日の体重…87.3kg(178cm)
前日比:+0.8kg

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

4日目〜たかがダイエット開始一週間されど一週間〜

さて、四日目。昨夜、夜更かししてせいで、19時なのにフラフラ。
寝落ちする前にブログ更新しておこうと思います。
よしよし、我ながら殊勝な心がけ。

昨晩の夜更かしにかかわらず、きちんと起きてジムに行きました。
やったね、自分をほめてあげたい!そして5kmのジョギング、これもきっちりこなしました。

筋トレは、特に気になるお腹まわりを中心に行いました。
腹筋100回(20回x5セット)背筋50回(10回x5セット)側筋40回(20回x2)。
あとは肩の筋肉と胸の筋肉をマシーンでエッチラホッチラと(スミマセン、マシーンの名前は忘れました。)

と、ここまでは100点満点なんですが、オヤツにチーズケーキを食べちゃいました。
特におやつ制限は設けていませんが、ちょっと罪悪感。。。でもお付き合いでホンの一切れなので、
どうか許しておくんなまし。

今日でとりあえず月〜金までのダイエット生活が終わりました。
本日の体重は86.5kg。なんと1週間で2kg痩せました。
もちろんこれは、デブの特権であるダイエットのスタートダッシュ。
なにしろ落とすべき肉もいっぱい付いてますからw。
でもでも、いい滑り出しである事には変わりありません。

ダイエットって周りの激励がほんとに励みになりますね。
ブログ始めたばっかりなのに、コメントいただいたり、拍手いただいたり。
感謝感激です。この調子でがんばるので…皆さんがんばってる私をもっと褒めて〜www。

それでは皆さん、良い週末をお過ごしください!

本日の体重…86.5kg(178cm)
前日比:-0.8kg

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

3日目〜大人は色々つらいのさ〜

さて、三日目。ていうか、仕事で更新が遅くなって
日が変わっちゃったじゃないか!

規則正しい生活はダイエットの基本。良く寝る事。
しかし大人には色々事情があります。なかなか時間は思い通りにならぬものですね。
だから時間を大切にして過ごす事、とても大事ですね。
ダイエットは、人生における精神修行である!っと思います。

さて、今日からジムに行き始めました。
あまりダイエットにはお金をかけたくないのですが、
梅雨時に雨が降ってしまうとジョギングが中断してしまうので、
えい、やー、と入会。トレッドミルで5km走りました。

折角ジムに行くのだから、筋トレも少し始めます。
筋肉脂肪より比重が重いので、体重が減るペースは少し遅くなるかもしれませんが、
一度筋肉をつけるとリバウンドしにくくなるそうです。

あ、ちなみにジムはゴー○ドジム。ムキムキマンがたくさんいるので、
ちょっと肩身が狭いですが、色々ダイエットの情報も教わろうと思います。
効率の良いトレーニング方法なんか、レポできるといいなぁと思ってます。
ガンバリマッセ〜。

本日の体重…87.3kg(178cm)
前日比:-0.3kg

お〜、連続3日体重ダウン。3連勝!


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2日目〜暑さで脂肪を絞り出せ〜

さて、二日目。今日は暑かったですね〜。
真夏日という事で、じっとしていても汗がでてくる感じでした。

朝はジョギング5km。昨日より汗だくです。
やはり運動不足の体でいきなり走りはじめたので、ちょっと筋肉痛。
でも、走り終えた後はスガスガしいですね。
いずれ、10km、15kmと距離を延ばしていきたいと思ってます。

ジョギング中の水分補給ですが、こまめにとっています。
水はダイエットにも大事。水分をしっかりとって汗として不純物を排出させます。
不純物〜、出て行け、出て行け〜。

太り過ぎの状態でダイエットをしているので、体重はロケットスタートで
減っていきます。昨日は0.3kg、今日は0.7kgなので3日で1kg減
いっぱい汗をかいたのも、ヨカッタのかもネ。
もちろん、このペースで減っていく訳ではありませんが、いいスタート。
根気強く、続けていくぞ!お〜!

本日の体重…87.6kg(178cm)
前日比:-0.7kg



テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

1日目〜千里の道も一歩から〜

さて、一日目。あたりまえですが、ヤルキ満々です。
この燃える気持ちで脂肪も燃焼させてやりたい!

という事で、とりあえず朝のジョギング
5kmを30分で走りました。公約どおり。。。まぁ、まだ一日目だもんね。
ランニングの後には今度は30分ウォーキング。有酸素運動ですね。

色々とルールも作りました。
食事に関しては、特に制限はもうけてませんが、ご飯は一食茶碗一杯。
お菓子に関しても、一日一回ならO.K.
お酒は一日ワイングラス一杯。赤ワインを飲みます。
絶対ダメなのが、20時を過ぎてからの飲食(水以外)。

サプリも買ってきましたが、それはまた次の機会に

食べる事に関しては、色々と付き合いもあるので、
難しい部分もありますが、原則これを守っていければと思います。

さて、明日もガンバルゾ!

本日の体重…88.3kg(178cm)
前日比:-0.3kg

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新たな決意

この10年間、不摂生に不摂生を重ね、ブクブクと20キロも太ってしまいました。

仕事が忙しく、運動するヒマもなかった〜というのは、良くある言い訳!
この度、脂肪肝という診断を受けたのを機に、決意を新たにダイエットを慣行する事に決めました!

今回はそんじょそこらの決意ではありません。恥を覚悟で体重晒してがんばります!
もし途中でヘタれたら…思いっきりののしってくださいませ!

まずは毎日(月〜金)5キロのランニングからスタートです。
こうすればイイヨ、などのアドバイス募集です!
折角なので、色々試してみたいと思います。

とりあえず、所信表明でした〜。ガンバルゾ!

本日の体重…88.6kg(178cm)

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お役立ちリンク
